おはようございます!
じぶんらしさ研究所の高木理恵です。


久しぶりの投稿となりました^^

この間、一体何をしていたかというと…



初!四国上陸~~!!☆☆



を果たしていました!
ぱちぱちぱち~!!

四国の中の徳島の中の神山町にお邪魔してきましたよ♪


そしてその報告のための漫画を描いていたよ!


それではご覧ください^^
全8ページです。


神山旅の記録1
神山旅の記録2
神山旅の記録3
神山旅の記録4
神山旅の記録5
神山旅の記録6
神山旅の記録7
神山旅の記録8
 

(スマホだと見づらいかな~^^;)
このように刺激的な旅でした♪


******************************************

普段自分が身を置いている 環境  


実は 潜在意識 にも
大きな影響を与えています。


特に日本は
感情を出すことを悪し 
とする傾向があるので

自分の感情を解放せずに
内に閉じ込めがちですね



今回体験した
初めての大自然は


これが地球か…!!!

と息を飲むほど美しくて壮大で


けれど
私と一体となって
やさしく包み込んでくれるような感じがしました 




大自然の中にいたら 感覚的にも悟れそうな感じです^^




さらに刺激を受けたのは 神山町に 住んでいる人々。

町づくりに力を入れていて

合言葉は



「やってみたらええんちゃう?」 (笑)



このように、すごく「挑戦」というものに寛大な風土で
個が立った若者が沢山いるように感じました。 


これからは、地方での教育が大きな役割を担うことになるかもなぁと感じました。 



神山町での出会い・感動を
これからの観術漫画士としての活動とひとつにして
活かしていきます♪(^^)