こんばんは!
じぶんらしさ研究所の高木理恵です。

このブログでは、「本当の自分らしさとは?」を軸にした記事をUPしていきます♪
一見、「自分らしさ」とは関係なく思えるものも、実はつながっているので
ぜひ、ご覧ください(^^)

***********************************

お待たせいたしました!

引き続き政治シリーズです。
今日のマンガは 世間を騒がせている 【原発】 。。。


TVでも報道されてないけど
福島ってどうなってるの?
原発ってどうなってるの? を漫画にしました。
ご覧ください^^

bd391158.png


a2bf6512.jpg


6d6de348.png


4809c1c0.png






どうでしたでしょうか?
以前なら、ここからは文章にしてお届けしていたのですが
今回は 描いてみての感想を
マンガで表現してみました。


0ceec2f3.jpg


392af411.jpg


***********************************


大切なことは興味や関心だと思います。

けれどなかなか 一人では興味関心を広げるのは難しいかもしれません。

私も原発には全然興味がわかなかった。

けれど、原発に興味関心があった 夫 のそばにいたから
今こうやって漫画を描けるまでになりました。



だから思うのです。
どんな環境に身を置くかで、 興味は変化していく。

それは逆のことも言えます。


あなたの発信が 「環境」 を変化させ

その 「環境」 が
人に新しい興味を抱かせることもあるのだと。



ここまで読んでくれてありがとうございました!

それでは今日はこの辺で^^